はじめまして! 〜ブログを書き始めるにあたって〜

ブログを書き始めるにあたって

〜自由を目指すサラリーマンの挑戦〜

はじめまして!ともかつです。

このブログはダイビング大好きな平凡30代会社員が

一念発起して自分の家族と共に自由な人生を目指し

IT音痴でありながら皆さんの役に立つ情報を発信しながら

会社に縛られない生き方への挑戦を行っていくブログです。

ともかつ
ともかつ

FIREの民を目指します。

継続するにあたって、つまずき・悩み・転がり・打ちのめされながらも

試行錯誤を繰り返して奮闘する様子をお伝えできればと思っています。

早速ですがこのはじめの投稿にたどり着くまでに3日かかりました。

ワードプレスの設定と操作の慣れが難しすぎます。

うっかりサーバーの契約だけして挫折してしまいそうでした。

ともかつ
ともかつ

ブログ初心者には厳しすぎました。

というわけで次回からは

このブログを開設して初投稿に至るまでの設定の苦闘」と

ネット記事やyoutubeにあまた存在する

丁寧な記事を見てもなお設定が難しかった部分

について私の実体験をまとめてみようと思います。

ともかつ
ともかつ

「PCが苦手だけどブログには興味がある」

そのような方の参考になるようにがんばります。

もし私と同じように、「現状から一歩踏み出そう」

このような方がいらっしゃれば一緒に頑張って行きたいです。

当ブログを訪れて下さる人にとって、少しでも「参考になった!」

と思って頂けるような情報を発信していければと考えています。

当ブログやSNSのフォロー・shareをして頂けると励みになります。

よろしければお願いいたします。

以上、「はじめまして 〜ブログを書き始めるにあたって〜」でした。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA